漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

運は自分でつかもう

読書の秋。

昼休みに本を読んでいたら横の席がさわがしい。

女子が集まってなにかやってます。

図書室に新しく占いの本が出現し、さっそく占っているそうです。

「〇月〇日生まれの人はこういう性格」とか「動物でいったら○○」とかがかいてあります。

偏見だけど女子はそういうのが好きなイメージ。

男子はというと自分の器を決めつけられるるのが嫌であまりしないイメージ。

と思ったけど女子にまじって男子が三人くらいいる。ちがった。

占いはあまり信じてないけどせっかくなので自分の誕生日をおしえて占ってもらうことにしました。

「あなたは大器晩成型。最初は苦労することも多いいでしょうがあとあと成功を掴むはずです。」だそうです。なるほどな~あとあと成功できるんなら頑張ってみるか~

あとでしったけど占いというのはたいがいあやふやでだいたいだれにでもあてはまり

「本当にあたっている‼」とか思うそうです。

今回みたいにやる気がでるときはいいけど占いは過信しすぎないほどがいいかもしれません。

家に帰っても占ってみた。

今日の運勢。

星五個分のうち一個。

たぶん、かなり低め。

ラッキーアイテムは「水泳帽」だそうです。

なんで七草粥も食べ終わったような時期に水泳帽?

とりあえず水泳バッグをひっぱりだしてつけてみた。

おそらく使わないと効果はないから風呂場でで水を浴びてみた。

これで運気が上がるといいが……

次の日。

かぜになった。

ゴーグルもつけるべきだったか。