漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

オッス!俺の名前はエグチ!……みたいなかんじ?

今日は公園でゲーム。

とくにあてがあるわけではないけど、大体だれかいるので。

最初はだれもいなかったけどあとから良君が銃を撃ちながら自転車に乗ってやってきたました。(運動会の「ドンッ」とかで使うやつを買ったらしい)

さらにそのあとビービー弾を四方八方に撃ちまくっている人も来た。

最近そういうの流行ってるの?

どうやら良君の知り合いらしくこれから「戦い」をしたいそうです。

ということで良君と組んで公園にあった棒を使ってビービー弾銃に勝つぞ!

バトルスタート!

相手は大きな遊具の上で狙いをさだめています。

良君は銃弾をよけれるらしいので正面から突っ込んでいきました。

そのおかげで良君にばかり注意がいっているのでチャンス。物陰に隠れながら後ろからジリジリ近寄る。

そしてなるべく音を立てずにゆっくりと相手のいる場所に上っていたとき、良君を狙っていたはずの銃口が急にこちらにむけられました。

あわてて降りて逃げましたが相手の撃った弾が太ももに命中。すごく痛かったです。

しかし良君が棒を相手に当てて戦いには勝利。良君は本当に全く弾に当たらなかったそうです。

その後みんなでビービー弾回収。持ち主は用事があるとかで帰りました。

そして十分後くらいたって大学生くらいのニイチャンが良君にむかって手をふっていました。

良君知り合い多いな~年は十歳ちょっとははなれてそうだけど、どんな会話をするんだろうと思って耳を澄ましてみる。

「よっ、ダブルバーガー!」(ニイチャン)

「やあ、チーズバーガー!」(良君)

え?????

どうにもマクドナルドで知り合ったらしく、いつも頼むハンバーガーの名前で呼び合っているようです。

そ、そのあだ名で後悔しないのか……