漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

まさかのボス?

自然教室二日目。

朝。

夢の中で誰かに呼ばれました。普段ならそのまま寝ておきますが、頭の中で本能が、

”おい!ここは家じゃないぞ!みんなに見られてるぞ!さっさと起きろ”と叫んだので慌てて飛び起きました。

周りには同じ部屋の人が集まってきていました。(三人)

どうやら最後まで寝ていた筆者をたたき起こそうとしていたみたいです。突然バッと起き上がったので、逆に驚かせてしまったようですね。

今日の活動は豚皮を使います。豚皮に絵や文字をかき、キーホルダーみたいにするみたいです。とりあえずここはドラえもん。人生で一番書いているキャラかもしれない。色鉛筆を使いましたが全然色が移りません。最終的には豚皮を傷つけただけ。

最後のイベントはカンガルー。

近くにカンガルーがいる場所があったのでみんなで見に行きました。

カンガルーは背中なら触っていいけど他のところを触るとカンガルーを怒らせて内臓破裂キックを食らう可能性があるかもしれないらしです。飼育員の人さらっと怖いこと言ったぞ…

近寄ってカンガルーの体を見るとかなりハエがついていました。ちょっと触ることに抵抗が……。内臓破裂もしたくないので、ちょこんと背中を触ってすぐ離れました。もちろん手は洗います。(カンガルーを悪く言っているわけではありません)

飼育員さんの話によるとカンガルーときどき喧嘩をするらしく、その強さでボスが決まるそうです。今日もボスの座を争ってカンガルーたちはひと暴れした後と飼育員さんが言っていました。

そしてその喧嘩を飼育員さんは毎回素手で止めるそうです。

あれ?一番強いのってもしかして……?