漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

飴のムチ!

最近暴君のやんちゃ度がヒートアップしてきました。。(悪口じゃなくてもじったらこうなっただけ)

先日はなんとラグビーボールを教室の中で蹴り飛ばそうとしていました。毎回怒っていた先生も今回はあきれていました。学級新聞にも「なんでこんなことをするのか……」と書いてありました。

さあそんな先生がなんとかしようとしてやったのは、

お楽しみ会でした。押してダメなら引いてみろ理論ですね。

まずは数字のやつ。名前がよくわからないので言葉で説明します。1から始めて最大3ずつ数字を増やしていき30を超えると負けというゲームです。後ろの席の人とやったんですがはちゃめちゃに負けました。なにか必勝法とかあるんですかね。

次は~といえばシリーズ。「コンビニといえば」というような答えが何個かあるお題が出るので四人グループでいっせーのーせーで答えをだしてかぶっている数が多いといいという遊びです。一つ目は「お笑い芸人といえば」でした。好きな芸人さんならマイナーどころが何人かいますが今回は一致させることが有名なので王道を。サンドウィッチマンにしました。轟奇君と一致しました。陣内友則やバカリズムとか言った人もいましたね。おもしろいよね~。二つ目は「大きい動物といえば」。ここはそこまで悩まず、百獣の王、ライオンにしました。過去の自分になんでやねんとツッコミたい。ゾウとかキリンにすればよかったなあ。轟奇君は筆者が変わったことしてくると思ったらしく悩みに悩んでティラノサウルスを選んでいました。そんな変な人だと思われていたのか…

今回うまくいかなかったなあ。