漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたときには糖分とろう

今日はクラスマッチです。このクラスで行う正真正銘最後のイベントです。 競技はサッカーに出ることにしました。大縄跳びも出る予定だったんですが戦力外で外されました。男子はサッカー、バレー、モルック、女子はバスケ、ソフトボール、モルックで男女混合…

ワンステップ イン ミリオン ステップ(英語自信ない)

高校一年生も終わりに差し掛かり、英語の授業は一足先に第一学年の課程が終了しました。 残りの時間が五時間。何をするんだろうと思っていると、先生がこんなことを言い出しました。 残りの時間はクリエイティブラーニングをします、と。四人一組で班に分か…

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の感想 ※ネタバレあり

公開からちょっと時間がたってしまいましたがドラえもんの映画みてきました。 見てる前提で話すのであらすじは書きません。 まず、今回のオープニングをものすごくかっこよかった!楽器に吸い込まれていく ような演出に鳥肌がたちました。これだけでチケット…

捲土重来を期す

久しぶりの出来事の記事。 うちの高校では一年間を通して「総探」という学習が行われました。いろんな企業について調べて見学した後、その学習を活かして自分で事業計画や日々の疑問について調べたことをまとめて、クラスメイトの前で発表します。 他の班は…