漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生からもらったスイカバーおいしかった

今日はクラスマッチです。生徒がそれぞれ選ばれた種目で優勝を目指しながら戦います。競技はサッカー、卓球、ボッチャです。どの競技にしようかなと思っていたところいつまにかもう決まっていたらしいです。体育の時間に「競技ごとに分かれて練習しろ」と言…

明白すぎる理由に失笑する民

まだ文化祭は終わりませんよ。高校生は一つの行事をとことん楽しみつくす! 文化祭の次の日の代休にクラスで打ち上げがありました。正直行くメリットをほとんど感じませんでしたが同級生とご飯食べに行くとか初めてだし一応顔出しといたほうがいいのかなと思…

その夜は快眠であった

文化祭二日目。 砂糖さんから音楽部の発表見に音楽室来てと言われていたので行く気でいましたが、直前に吹奏楽部のマイク渡しの仕事を任されてしまいました。ああ後で謝らなきゃなあ、砂糖さん気強いからどやされるかもなあ、と思いながら吹奏楽部の演奏を聞…

輝く姿を背後から

文化祭当日。土日の二日間にわたって行われます。 PA係は朝から登校して機材の設置。本番なので業者の方が来ていて、プロの手際の良さに驚かされました。音確認の際マイクは絶対に叩くなとPA係の長には言われていたのですがプロはゴスンゴスン叩いていま…