漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぺんこういうスポ根みたいなの書いてみたかった

きたる、マラソン大会。 去年はコロナウィルスの影響で学校で行われましたが今年は校庭を出て、山の中を走ります。練習では「二十分間走る」や「校庭二十週」といった手ごわいメニューをこなし、筋肉痛に苦しみながらも強靭な足腰を手に入れました。 さあ迎…

棲み分けが成功した種族は安泰

誕生日が刻々と迫ってきている…(11月)それと同時にちょっと気になっていることが頭をよぎります。 数か月前のある日。ある女子に突然「誕生日いつ?」と聞かれたので答えると「マジか…」と言って離れていきました。なにが「マジか」なんだ?その日になにか…

便所への集中攻撃が止まらない…

家が西日がきついらしいので引っ越すことになりました。 マンションは変わらないのに部屋だけ変える必要があるのかねえ。 そして当日。 出かけて帰ってくるのは別の家らしい二で朝のうちに家にお礼。お世話になりました。 そして学校が終わってかえっている…

まじめなものが書けんのじゃ

国語の授業。今度学活の時間に意見作文を読むからその作文を書けと言われました。 説明しよう、意見作文とは。今の社会情勢や地球環境の問題などに対する自分の考えを書いた作文のことです。それをクラスのみんなの前で読み生徒それぞれが三段階で全員の作文…

点数つけてみた⑥

今回は細田守監督の映画でまとめました。 竜とそばかすの姫 85点 ネット上で非常に酷評されていた映画。どんなんなんだろうと思って見ましたがまあ確かにこれは批判意見出るよな~と。どうもツッコミどころが多すぎたと思います。四国から東京に行くのは遠…

ネクスト、VSティーチャーズ!

体育。最近はバレーボールをずっと練習中。ドラゴン桜で見た阿部寛がすごく遠くからボールを投げて入れていたやつ。やりたいんですがコートにうまく入らずはじき返されます。夢のまた夢。 バレーボール二か月くらい練習し、遂に試合。クラスマッチです。一日…