漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾死人温屏風

えー今まで思い出を書いて投稿してきましたがもう現在の時間軸に追いついてしまったのでね、ネタ切れです。でも週一ペースで書くという習慣はくずしたくない。 ということで今回はだいぶ前にやった作文です。ランダムで単語が出てくるアプリで出したものを全…

作文かい?

冬休み。暖冬と思ったら急に寒さがやってきて手がかじかんでます。 今日は小学校の同級生の武志君と遊びます。彼とは長期休みに入るたびに会ってます。日常的にかかわるわけはないけどこうやってしっかりつながりを感じるのってすごく…いいですよね…自分で言…

プリティ会議

※初めに この話はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。 ここはとある制作会社の企画部。机の上に大量の紙くずをほうりだし頭を抱えている男が一人。おや、誰か入ってきたぞ。 「あれ、日朝(ひあさ)、お前まだ残ってらのか。…

キミに乾杯

「ただいま~」 「おかえり~。仕事お疲れ様」 「いやいや君だって。あれ、今日仕事早く終わったの?」 「まあそんなところ」 今僕の前にいるのは僕の妻の亜美(あみ)。仕事しているのに気づいたら終わってるくらいに家事もできるすっごくたのもしい人。う…

まくら論争

このあいだ、枕の理想の高さについて知りました。床と首の傾きとの間に生まれるすき間にさしこめるくらいがちょうどいいということでした。まあ枕は沈むので実際もうちょっと厚みがほしいですが。この理想の高さを知ったときにちょっと思った、 「膝枕ってけ…