漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦笑い間違いなし

体育の授業。今からやる競技は…ゴールボールです。説明しようゴールボールとは、視覚障害者が参加する球技。目隠ししたプレーヤーが鈴入りの球を相手ゴールにシュートして得点を競う。リハビリテーションの手法が競技スポーツとして発達した。パラリンピック…

付喪神が宿っているかも?

人生十四年目にもなるといろいろなものが壊れたり代わっていったりするもんです。 数年前、武蔵君がくれた誕生日プレゼント。三枚セットのトランクス。うれしいけど、うれしいけど…… とりあえず使っていましたがある日一枚すれて破れました。すると他の二枚…

いつかはだしたい90点台

ネタが尽きたので二年生編でっせ。 小学校の時は六年間同じクラスだったので今回初めて経験する「クラス替え」。本来は ドキドキするものなのでしょうがあまり人としゃべってこなかったので正直誰が来てもうれしさも嫌悪感も感じませんね。悲しい。 ある日。…

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の感想 ※ネタばれあり

さあさあドラえもんの季節がやってきました。毎年楽しませてもらっているドラえもん映画ですが今回は例年に比べて特にレベルが高かったのではないかと思います。 見ている前提で話を進めるのであらすじは書きませんよ。 出ないでないとネタにされていた出木…