漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正当なストーキング

新型cウィルスによる長い休校が終わり、やっと中学デビューです。人生で初めて学校に行きたいなと思っていました。 初登校前日の夜。 祖母「あした一人で学校行けるの?よかったら送ってっちゃろうか?」 自分「いや、昨日道調べたから大丈夫だよ」 祖母「…

点数つけてみた④

たまっていた金曜ロードショーを見ました。けっこうバラバラです。 君の名は。 94点 人気漫画のアニメ化、というわけでも当時監督が(たぶん)そこまで有名だったわけではないにも関わらずウルトラ大ヒットした作品です。人格が入れ替わるというのはそこま…

未来に向かって

受験も終わっていよいよ卒業が見えてきました。 毎週遊びに来る友達とゲームをする楽しみ。これもあとちょっとで終わるので大事にしたいです。遊んだのを録画して編集し、動画として友達に見せ、マインクラフトで遊べる舞台を作るという、今考えると割と大変…

力をつくせりゃそれで成功

今日はいよいよ、受験です。 小学二年生から五年間通っていた塾。最初は周りに追いつくためでしたがいつのまにか受験が目標にされてしまっていました。しかし友達の遊びの誘いを断ってまで勉強したので、なんとか合格したいです。 さあ、受験会場につきまし…