漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン名人がほしい

げっかんコロコロコミックの付録がいいと清土葉太君から聞いたので買ってみた。 この時の付録はカードゲームデュエルマスターズのデッキ。 ルールを覚えたので清土葉太君の家ででさっそくバトルじゃ! 三戦全敗。しかも全部六ターン以内に倒された。やっぱり…

好きな人が多いのはもちろん、嫌われていないというのが最大の強み

土曜日。学童はあまり人がいません。 それも上級生はそもそもどんどんやめていって人が少ないので三年生でも一番年上になれることがたびたびあります。 そういう日はお昼ご飯後に見るDVD自分で決めることができるので楽しいです。 べつに最上級生↙にそういう…

なんかここだけへこんでるぞ?

今日は結構本格的なテストがあるらしいです。 まだ小学三年生なのでそんな大した問題は出ないんですがみんなこういうテストは初めてらしく、教室に入るとだまって教科書を読んでいました。 一時限目 国語。 配られた問題用紙に興味津々の一同。光で透かして…

「投手が投球動作にはいったら打席を移動できないことくらい、小学生でも知っている!」

最近昼休みに「手打ち野球」という新しい遊びを始めました。 ルールは普通の野球とあまり変わりませんが違うのはボールがドッチボールに使うボールということとバットがないのでそれを手で打つことです。 あと、審判になりたい人なんていないので判定はその…

昔の人!醤油つけてやってみてください!

今日は学校の七輪体験です。 七輪っていうのはよく秋とかにサンマを焼いてるあれです。 各班にに分かれてそれぞれ火を起こしていろいろ焼いて食べます。 食材はウインナー一本、お餅一個、豆が一人分らしいです。 まず火起こしから。 マッチで火をつけようと…