漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスかい!

今日はクリスマス会。 友達とその家族を家に呼んでご飯を食べたり遊んだりします。 メンバーは大海君一家、龍介君一家、葉太君一家、轟奇君一家です。 何日か前に龍介君がサッカーゲームを持ってるからもっていくよと言ったら、 大海君が僕も持ってるよと言…

数うちゃ当たる

今日は学童のバザーです。 いろんな物が売ってたりいろんな遊びができたりするそうです。(有料で) まずは腹ごしらえ。 お、大海君と暴君がいた。(悪口じゃないよ) 手には綿あめとウインナーをもっていて、どうやら早食い対決をしていたようです。 う~ん…

「桃太郎」から生まれし戦隊

今日は学習発表会です。 一年生全員で劇することになり多数決で「桃太郎」になりました。 そして台本を開いてビックリ、桃太郎役が五人います。 五人が入れ替わりで桃太郎をするのではなく一度に五人が出てくるんです。 「桃太郎一号!」「桃太郎二号!」「…

恋と笑いを求める二人

実は現在クラスの元気印である大海君と暴君がある女の子に好意を抱いている。(悪口じゃなくてもじったらこうなっただけ) その女の子の名前は竹外 波紋(ちょっともじるのにふざけました。すみません。) 周りの人の空気におされるのもあるのだろうが最近ア…

緊箍児(きんこじ)はめたら似合いそう

いとこの家に行くので親に頼んで行く途中にある高崎山に連れて行ってもらいました。 登山じゃなくてサルを見にです。 うおおおおお! 行ったらさっそくいました。 やっぱり子ザルはかわいいし大人のサルもかっこよくていいですね。 ちょうど飼育員が餌をあげ…