漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀!怒り暴発!

数週間前プラスチックのバットとスポンジボールを買ってもらい、家の中でやってたらクローゼットを破壊したので今日は妹と一緒に公園にきました。 まずはキャッチボール。 風があるので普通に投げただけで魔球に変化。バットで打っても向かい風だから全然飛…

帰らぬ人

三年生になり武蔵君が転校。 遊ぶ機会が減ると嫌なので毎週金曜日五時から六時半に友達を集めて遊ぶことにしました。 少し早めに家に帰って片付けようと思ったらもう家の前で待機してた。 時間まで外で待ってもらうのは失礼なので少し早めに遊ぶことにします…

どうでもいい特技グランプリ

実は筆者、すごく地味な特技を持っております。 舌を喉の奥に入れて口を開けたら舌がない、という特技です。 正確には喉の奥というより鼻の奥にむかっているという感じです。 すごくどうでもいいと感じるかもしれませんけど結構需要があります。 歯医者でフ…

歯は大事にしよう。本当に大事にしよう。

ギュイイイイイイイン ギコギコ ウギャアアアアアアアアアアアアアアアアア このような物騒の音が飛び交う場所、それはどこでしょう。 答えは歯医者です。 もちろん本当の歯医者で悲鳴や音が飛び交っていたわけではありません。 あくまでイメージです。 とい…

一年が人生のナン分の一かが変わる日。

今日は学童の誕生日会。 その月の誕生日の人が主役となりみんなでケーキを食べて祝います。 季節によってはアイスやプリンも出てきます。 ケーキが食べれない人はうまい棒とかオットットなどのおやつを食べます。 ケーキは種類が豊富でだいたいチョコが人気…