漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、この男は……

修学旅行二日目。 朝ごはんはお弁当でした。じつは修学旅行の様子を先生がちょこちょこ録画しており、後でその映像を見せてくれました。その中で先生がみんなに「弁当のふたを下にひいたら?」と言っていてみんなそれにしたがっていました。我らがジミーズは…

次の日うちの班だけすごく元気

今日は修学旅行です。 一年前の自然教室以来の同級生との宿泊機会です。一年前は班を自分たちで勝手に決めることができたんですが、今回は先生に勝手に決められました。その結果クラスの中でも地味な人たちが集まった班に入ることになりました。悪くはないけ…

70m投げた腕で殴られたら失神します

今日は陸上記録会です。いろいろな競技のなかから一人一つ選んで、記録をかけて他校の生徒と戦います。六年間同じクラスだった人たちがみんなと協力できるのがいいですね。 筆者は車好きの基旛君と一緒にソフトボール投げに出場します。例年ならソフトボール…

コワイねェ~~~

毎年どれかに所属していないといけない小学校の委員会。今年は計画集会委員会というところに入りました。なんでこの委員会を選んだかというと前々からかっこよさそうだなと思っていたからです。 仕事は主に行事の打ち合わせ、司会進行などです。打ち合わせの…

点数つけてみた②

前回の「点数つけてみた①」の続きです。 ドラえもん 新・魔界大冒険 90点 リメイクされて美夜子さんんのお母さんが登場。旧バージョンではただただ怖かったメデューサにキャラクター性があたえられてました。ゲスト声優をメインキャラにすると作品のできを…

よし、お手玉でもするか

高学年になり、学童のメンバーもどんどん減っていき今では龍介君と二人っきり。(同学年では)漫画もだいたい読みつくしたので久しぶりにおもちゃで遊ぶことに。 将棋やチェス、オセロなどをやりましたが龍介君が強すぎていまいち盛り上がりませんでした。一…