漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

‘‘厠に行ってまいります!‘‘

今日は暖かくなってきたのでお花見に来ました。梅が見ごろだそうです。案内板がたっていたので道を調べて行きます。 コースが三つあるけどどうしようかな。見ごろって言われたから梅がいっぱいあるところがいいなあ。……案内板に、描いとらん。しょうがないの…

安藤さんありがとうございます

国語の授業。文章を書く力を養うということである五分間を切り取って原稿用紙三枚以上書けと言われました。これは日々(月一)ブログを書いている腕の見せ所。ちょっと楽しみです。 まずどの五分間にするのか。思い出を掘り起こしてみても五分で終われる話は…

高潔な精神を持とうね

掃除の時間。サボらず全力で頑張ります。というか掃除という名目でいろんなところを見れるのでけっこう楽しんでます。 ほうきや黒板そうじはそんなに自由にやることはないですが燃えるのは窓ふきと玄関掃除。窓ふきは半分濡らした雑巾を使って枠をゴシゴシし…

点数つけてみた⑤

ドラえもんのまとめです。 ドラえもん ブリキの迷宮 85点 ドラえもんが話の途中からいなくなるという設定。そのせいで突然現れたサピオ君の言うことを聞いてドラえもんを助けにいかなくてはいけないという展開。シリーズの中でもかなり珍しいと思います。…