漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ持ってから言え

今日はインターネットに気を付けよう教室です。 友達二人とメールでやりとり主人公の女の子。 「今度何して遊ぶ?」と聞かれたので「なんでもいいよ!」と答えると友達には 「どうでもいいよ」的なニュアンスで伝わったらしく次の日から絶交。メールでは気持…

チャレンジ!

今日は連合音楽会に向けてみんなで歌の練習。 「マイ バラード」と「チャレンジ」を練習しました。 「マイ バラード」の「心燃える歌が~」のところの歌詞が格好良くてついつい体が動いてしまいます。 いつもは一時間目から四時間目まで練習しますが今日はみ…

何もかもを流し去ってくれるようです

今日は学童の大掃除です。 まずは下駄箱の掃除。靴を全部取り出して靴だなを運び出します。 二人くらいで運べると思っていましたが予想以上に重く、五人でやっと運べました。 なにより持つ場所がなくてつらい。 下のコンクリートは砂をほうきで掃いてあとは…

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の感想 ※ネタバレあり

今日は思い出じゃなくちょっと番外編。 現在公開中の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』を見に行ったので感想会。 (あくまで素人個人の感想です。途中で「この部分こうしたほうがよかったかも」とか言いますけど「へっ 素人が偉そうなこと言ってら…