漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

えらいことしてくれたやおまへんか

今、私は重大な危機に直面している……気がする! 目の前に鋭くとがったHBの鉛筆を持った男が今にも刺してきそうな形相で立っているからだ。 彼の名前は古野 良。 私は彼を怒らせるようなことをしただろうか。 ただこの男が父が妖怪ウォッチの制作会社の職員…

地獄のシャワー

夏です。暑いです。こんなときにはプールなのです。 というわけでプールの季節がやってまいりました。 じつはまだ「泳ぐ」なんて銭湯くらいでしかやったことがなかったこの頃。(ほかの人の迷惑なので絶対やめましょう) この学校のプールには飛び込み台まで…

一年生を迎える会

今更ながら一年生を迎える会の話をさせていたただきます。 小学校に入学してから数日後先生が「今度一年生を迎える会あるよ~。」……。 なにそれ。 話を聞くところによると我々を祝福する会のようだ。 後日、イベントの大部分を計画した六年生が迎えに来た。 …

昼休み

入学してしばらくたって勉強にも慣れてきました。 今は大海君にくっついているダニみたいな感じです。 昼休みということで校庭に来たものの大海君の第一声が「なにしよっか」で困った、困った。 で、考えた結果大海君が「鬼ごっこ」がいいと言い出した。 鬼…

保育園の思い出

丸月丸日。今日は雨。 これは著者が保育園にいた頃のお話。 今日は待ちに待った運動会の日。そんな日になんとわたくし寝坊してしまいました! いそいで支度をして集合場所へ。 今日は雨なので近所の学校の体育館へGО。 で、着いたらなんか騒がしいことに気…

ガッカリ初授業

保育園からの幼馴染の清土葉太君と龍介君と一緒にチンタラチンタラ学校に登校。 今日は小学校での初授業がある日。 授業なんて生まれてこの方受けたことがない。(塾に行ってないから当然だが) で、授業を受けてみた。 ハッキリ言って、つまらん!退屈!黒…

初めての入学式

今日は小学校の入学式。 行ったらみんなビシッとしていて来る場所まちがえたんかなと思うくらい空気が重くてすごく長く感じました。たぶんっみんな緊張していたんだと思います。 そしてみんなで写真をとったのですが著者は諸事情により頭にシップをはってい…

三度目の大怪我

はじめまして漆黒 能代と申します。 このブログは主に印象に残った出来事や考えたことなどを投稿しています。 だいぶフィクションもいれているので全部真に受けなくていいです。 ちなみにブログ名は友達の発した「漆黒の白」名言から採用しました。 それでは…