漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代償夢

…あれ、なんだか今日はいつもと違う気がする。…ああ、わかった。写真がないんだ。殺したいほど憎んでビリビリにした、あいつの写真が。犠牲になった血の跡が。 なぜないのだろうと深く考えようとしない自分を不思議に思いつつ、制服に着替え、朝ごはんを食べ…

羽良 騒亜=パラノイア

朝、新しい自分になったような、いや、また今日もかという気持ちで目が覚める。 俺の名前は羽良 騒亜(ぱら のいあ)。変わった名前の、ごくごく普通の大学生、の体を借りてる宇宙人的存在。いつ頃からこうなったかはもう忘れたし、なぜこいつの体なのかはわ…

フィナーレ義務教育

前回さらっと卒業しましたが、今回はちょっと時を戻して、卒業、中学編最後のお話。 卒業式の三週間ほど前から卒業文集が作られ始めました。一人一枚白い紙が配られそこに描いたものがあとでまとめられて文集になるらしいです。そこで何を書こうかなあと中学…

つかみ取れ!

冬休みが明け、いよいよ受験の季節がやってまいりました。きっと勝つぞ!オー! 受験するのは私立が二校、公立一校です。模擬テストでは私立の一校はずっと判定Aでしたが他二校はずっとⅭかⅮ。特に本命である公立高校はⅭにすら一回しか届いてなかったのでちょ…

「よし、掃除しよう」って言ってほしんだけどね

そういえば言ってなかったんですが二学期は整備委員会に入っていました。週に二回、ロッカーと下駄箱をチェックします。たいてい荒れてる人は同じ… そして週に一回月曜日に会議。と言っても話し合いが行われることはほとんどなくみんなで空気清浄機のほこり…

♪Melody-Memory

前回の記事でも少しふれたんですが文化祭で、合唱部の発表があります。三年生にとっては最初で最後の大舞台。練習にも熱が入ります。 歌う曲はAKB48の「365日の紙飛行機」とMISIAの「アイノカタチ」です。 男声が人数不足と力不足が問題でした…