漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独創性を見せてやる!

さあ二学期が始まり学校登校です。 あいかわらず人と関われず立体映像を見ているような日々です。 今日はそんなある日。 学活。この学校に来て思うこと、をテーマに作文を書けと言われました。そしてそれをクラスのみんなの前で発表するそうです。ちょっと不…

二人も満足してくれた、かな?

中学入学からいろいろあって必死に毎日を過ごし、やっと夏休みです。 記事数でいうと三つ分しかたってないですけどとても密な経験をしました。ただずっとネガティブな感じなので省きました。 さあそれは置いておいて夏休み。何か有意義な夏休みにしたいと思…

好きこそものの上手なれ、は本当

中学校生活、失敗続きのスタートで、小学校の頃に売りにしていた頭の良さも受験を勝ち上がってきた人たちの中では埋もれてしまいます。このままではなんの特徴もない人になっちゃう。 ということでなにか特技をみにつけるためにいろんなことをしてみます。 …

「かがみの孤城」の感想。ネタばれ、しないよ

先日見に行った映画「かがみの孤城」が面白かったので感想を書きます。 ネタバレはなしで、あくまで紹介だけにしときます。あらすじは省略。 えっと、 いじめの描写がとてもよかったですね。いじめられた経験がないのでこれがリアルなのかどうかはわかりませ…

少年と…

今日は思い出ではなく作文。 ランダムででてくる単語を使って話を作るというのがあったのでやってみます。 出てきた単語は「草食男子」と「問答無用」。 いつも道草を食っている男の子がいたんだ。あ、道草食ってるっていってもあれだぜ、本当に道に生えてる…

早めに通るべきだった道

中学校入学から二か月後。 周りが続々とまとまっていくなか、友達はできずひとりぽつんと椅子に座っていました。 小学校の頃は人数が少なくクラス替えがなかったため、教室に「知らない人がいる」という状況をあまり経験してきませんでした。そのせいか、他…