漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

三度目の大怪我

はじめまして漆黒 能代と申します。

このブログは主に印象に残った出来事や考えたことなどを投稿しています。

だいぶフィクションもいれているので全部真に受けなくていいです。

ちなみにブログ名は友達の発した「漆黒の白」名言から採用しました。

それでは長くなりましたが、本編をご覧ください。

第一章 三度目の大怪我
小学校入学、の前日児童館で遊んでいた。

保育園からの知り合い湖下さんと、大海君と良君と本気鬼ごっこをやっていた時に余裕をこいて丸太の遊具にのっているとき事件は起きた。
ズルッ  主人公は足を踏み外した。
ドカッ  丸太の角が頭に思いっきりささった。
チーン  主人公は傷ついた。
その瞬間は何が起こったかわからなかったが大海くんが先生を呼んでくれて先生の反応を見てすぐにわかった。

じつは過去に二度も同じような事があったので特に慌てることはなかった。

一度目は部屋にある棚の上にいつの間にか上っており床で転がすアンパンマンの車に乗ったまま棚から落ちたのである。

アンパンマンが下敷きになって助けてくれるかと思いきやアンパンマンが急にひっくり返り私は棚の角で頭を切りそのまま床に激突!

なんとみんなの夢を守る正義の味方が善良な市民を裏切ったのである。

その後病院で傷をホッチキスでとめられて二度目の衝撃が走りました。

二度目は単純で、お父さんが見ていたボクシングの番組のマネをしていたら足を滑らせガラスのグラスに頭をぶつけたというもの。

これに関してはテレビくらいしか恨む物がなく、また病院へ。

そして三度目が今。

経験があるのでとくにうろたえることもなく病院へ。

手術に耐えたご褒美にポケモンカードを貰いました。

ラッキー。