漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

初めての入学式

今日は小学校の入学式。

行ったらみんなビシッとしていて来る場所まちがえたんかなと思うくらい空気が重くてすごく長く感じました。たぶんっみんな緊張していたんだと思います。

そしてみんなで写真をとったのですが著者は諸事情により頭にシップをはっていて写真で見るとそうでもないけど撮っている最中はすごい気になりました。

この学校では珍しいらしいけど一クラスの定員を一人オーバーしていて著者の学年は二クラスになったので保育園の友達は違うクラスにいってしまいました。

保育園のときは背が高いほうだったのでそれで印象づけられるかなと思ったのですがなんと著者よりも背の高い人が二人も!

これは学校始まった後でイメージを植え付けるしかないかなとか思っていたら大海君が、昨日頭を切ったのに全然慌てなかった著者の話をしてしまい、著者は「大怪我をしても全く痛みを感じないサイボーグのような人間」ということになっていました。

いや、痛みは感じるよ?

まあでもいいイメージ?をまき散らすぶんには大いに結構なのでそのままにしました。それと風の噂で聞いたのですがこの学校にはヤクザみたいな集団がいるそうなので今後気をつけます。