漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

「桃太郎」から生まれし戦隊

今日は学習発表会です。

一年生全員で劇することになり多数決で「桃太郎」になりました。

そして台本を開いてビックリ、桃太郎役が五人います。

五人が入れ替わりで桃太郎をするのではなく一度に五人が出てくるんです。

「桃太郎一号!」「桃太郎二号!」「桃太郎三号……「五人合わせてレンジャー!」

いやそれをいうなら桃レンジャーじゃない? ゴレンジャーの人とかぶるけど。

とにかく桃太郎五人で戦隊ものとして出てきます。(桃の中ギッチギチ)

結構うけそう。

もはやサル・犬・キジがいなくても倒せるんじゃないかと思いますがしっかり

役があるのでサルに立候補。

ライバルが多くてなれなかったのでオニ役へ。

オニが最初に食べてる肉とお酒を紙を丸めて作ったのですが言われないと何かわからないものになってしまいました。

そして練習を積み重ね本番へ。

思った通り桃レンジャーがうけました。

きび団子は五人全員が持っているのに毎回渡す人が一緒なのが面白い。

オニ役も五人いるんですが桃太郎組もあわせて一度に十三人。

絵本以上の大乱闘になりました。

劇が終わった後他の学年のも見ましたが劇は一年生と二年生だけでした。

ちなみに「オニ5」という役をやったんですがしゃべったのは

「そっちの方が人数多いって卑怯でしょ!」だけ。