漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

ア~アア~……アー‼

今日は家族で遊具がたくさんある公園にきました。

なんか全部難易度高そう。

まずは手始めにうんていから。

普通にやるなら五本目くらいで力尽きますが学校で試行錯誤して裏技を見つけました。

まず最初に手で持つ棒を掴み、思いっきりジャンプ。

鉄棒のようにぶら下がっておちないように体をたおして足をかけそのまま慎重に前に進みます。

この方法ならハイハイのようにすれば落ちずにうんていの上から渡りきれます。

ジャンプのときに棒に腰をぶつけて、ダメでした。
もしこの方法をやるなら注意してください。腰を痛めます。

次はブランコ……と思ったけどつい先日ブランコにふきとばされているのでやめよう。

ということでお次はターザンロープ。

ロープにつかまってすべる遊具です。

この遊具、ロープをはなすタイミングがいまいちつかめない。

他の子をみると、はじにぶつかってガコンッとなったあとに手をはなしておりている様子。

よし。さっそくやってみよう。

ジャンプ成功。うまくのっかって滑れている。

ちなみにこのジャンプをミスするとロープだけどっかいきます。

滑っているときはターザンらしくア~アア~を忘れずに。

そしてはじにぶつかる。

ガコンッ

しまった、はやすぎた。

ロープがちょうど前にゆれるタイミングで手を放してしまった。

そんなことしたらとうぜん前にとんでいくにきまってる。

かなり遠くの草むらにつっこみました。

運よく怪我なくすんだけど、それ以来この遊具で遊ぶことはなくなりました。