漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

クッキングコーナー

今日は料理を作ったので紹介します。

一つ目バナナ焼き。

海外の番組でバナナをそのままそのままあぶってたのがおいしそうだったので自分でも作ってみました。

まず普通のバナナを一か所だけむいて中身が見えるようにする。

それをそのままフライパンに入れて軽く蒸す。

五分くらい経ったら蓋を取って普通に焼く。

皮の色が変色し始めたら完成。

実食。

身が柔らかくなっているのでフォークじゃとりずらい。

正直ただの「熱いバナナ」。中身までちゃんと熱が入ってないくらいの方がいいかも。

次。コンガリ卵焼き。

卵焼きを作るための細いフライパンに卵を入れる。

そして熱が通ってだいぶ焼けてきたらひっくり返して別のフライパンで焼く。

空になった細いフライパンに新しく卵投入。同じように焼く。

焼けたら、今度は砂糖を入れた少し甘めの卵を今焼いてる卵の上にinput。

それが柔らかくなり始めたら先ほど別のフライパンに移した卵を重ねて火を消し、

少し待てば三層の卵焼きが完成。味はまあまあ。

ラスト、黄身だけ焼き&白身だけ焼き。

これは目玉焼きとほとんど作り方は一緒。

白身と黄身を分けて焼く。以上。

黄身を崩さずに焼くのが難しいけど成功したときはかなり嬉しい。

焼き終わったら白身の上に黄身をのせれば完成。

見た目はただの目玉焼きだけど黄身をはずせるという便利機能。

 

 

正直いらない。