漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

そしてととのおう

今日は薬物乱用防止教室です。

よくみんな薬物乱用教室と間違えます。あんた乱用したらあかんよ。

まずは薬物の呼び方確認。

大麻マリファナや野菜、チョコと呼ばれているらしいです。

シンナーはアンパン、コカインはコークといいます。

あれ? このあいだ友達にチョコもらったけどもしかして・・・?

炭酸苦手だからあまり飲んだことないけどあのコーラってもしかして・・・?

アンパンマンの中身のあんってもしかして・・・?

いろいろ疑わしくなってきます。いかんいかん。

そして薬物にはまっていく子の映像を見る。

最初は仲間がやっていたクスリから自分も始める。

そこからどんどん買うようになり、親を蹴り飛ばしてまでお金をむしるようになる。

主人公のクスリへ執着は増し、取材班の一人が殺される(事実なので重く受け止めてほしい)

警察にお縄になった主人公は刑務所でぼそぼそ歌を歌いながら映像終了。

取材班の一人が本当に亡くなったのが一番の衝撃。

他にも普通に生活していてクスリもられてもうたバージョンも。

高校生たちが学校に行っているときにアメを配っているオジサンが。

特になにも考えずに食べた主人公。次の日倒れる。

実は配られていたアメは麻薬だった。日常にもこういう恐怖が隠れています。

それにしてもオジサンはなんであとから捕まる可能性があるのに麻薬を配ったんだろう。防犯カメラに写っていたらどうするつもりだったんだろう。

麻薬は絶対だめ!サウナは副作用のないドラッグと呼ばれているらしいので麻薬に手を出しそうな人はぜひそちらで!