漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

きっとビッグになるよ!見ていてくれよな!

今日は二分の一成人式です。

みんなで将来何になりたいかを作文に書いて集まってくれた親御さんの前で発表します。

意外と他の人の将来の夢を知らないので楽しみです。

龍介君は一級建築士になりたいそうです。さらにここで将来の夢について本気で考えたのか後日いつ頃結婚したいとか子供何人欲しいとか名前を何にするとかくわしく教えてくれました。実はこの「龍介」という名前も、本人が子供につけたいと言っていた名前からとりました。

清土葉太君はサッカー選手になりたいらしいです。今回サッカー選手になりたいと言っていた人は清土葉太君を含めて四人いました。大人気です。

タカシ君は警察官になって銃を撃ちまくりたいそうです。警察官はそういう職業じゃないと思うよ……。

大海君もサッカー選手。ただ、普通のサッカー選手ではなくバラエティー向きのサッカー選手になりたいらしく、サンシャイン池崎のネタをまねして親御さんたちを爆笑させていました。お笑い芸人の資質もある・・・完璧ダ!サンシャインブレードもしっかり作ってきていました。

そして楽器演奏。学習発表会でもやったパイレーツオブカリビヤンを披露しました。

かっこいいけど正直二分の一成人式には向いてないような……

歌は「ひまわりの約束」を歌いました。やはり名曲。親御さんの涙腺が緩みます。

最後は武志君の作った段ボールのくす玉が開かずに落下して終わりました。失敗はしたけどみんな笑ってたしよかったよかった。

まだまだ子供だけど、残りの半分で成長していきますよ!