漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

無謀!怒り暴発!

数週間前プラスチックのバットとスポンジボールを買ってもらい、家の中でやってたらクローゼットを破壊したので今日は妹と一緒に公園にきました。

まずはキャッチボール。

風があるので普通に投げただけで魔球に変化。バットで打っても向かい風だから全然飛ばない。

そんな感じで三十分くらいやってたら‘‘うわさのヤクザ””達がやってきた。

「俺らのシマで何やっとんじゃ」と言わんばかりの威圧感を放っています。

そのまま気にせず続けてたら「ちょっと貸して」とやや強引にバットとボールを奪うと勝手に野球を始めました。

ピッチャーが軽く投げた球を三メートル先のバッターがフルスイング。

ボールは風に乗り公園の柵を超え、ホームラン。

しかしヤクザ達このボールを取りにいかず。

自分たちで探したけど全然見つからないのでへらへらしてるヤクザ達に抗議に。

すると何を思ったか打ったヤクザがバットをヒザで思いっきりへし折って、割れたバットをポイッと渡してきました。

普通ならここでおびえて逃げるのかもしれませんがそんなことでひるむ筆者ではない。

怒りのこもった制裁パンチをくらわしました。

すると奥からべつのヤクザが鉄の棒を持ってきて突っ込んできました。

こんなところで逃げるようならそもそもはむかっていません、制裁パンチをおみまいしました。

しかしさすがに学園ものの主人公になれるような能力は持っていません。

鉄の棒で腰を痛打。KOされました。