漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

好きな人が多いのはもちろん、嫌われていないというのが最大の強み

土曜日。学童はあまり人がいません。

それも上級生はそもそもどんどんやめていって人が少ないので三年生でも一番年上になれることがたびたびあります。

そういう日はお昼ご飯後に見るDVD自分で決めることができるので楽しいです。

べつに最上級生↙にそういう特権があるわけではなくこういう方法でそれを行っています ↙自分

己「先生、今日見るDVD決まってる?」

先生「いや、まだだけど。」(昼ご飯の時にはまだ決まってないことが多い)

己「じゃあそれ決めていい?」

先生「いいよ」

ワンパターンですが毎週だいたいこれでいけます。

そして数あるDVDのなかから選んで決めます。もちろんドラえもんです。

なので毎週土曜日はほぼ100%ドラえもんを見ることになります。

ちゃんと中身をすべて把握して飽きさせないように選んでいます。

DVDを二枚漫画を読んでいる人たちに見せて選ばせたりもしています。

一度でも不満が出るとDVDを選ばせてくれなくなりそうなので結構気を使います。

ロボット王国の体操のところでだいたいみんな笑うので小さい子におすすめです。

もうちょっと年上の人たちなら魔界大冒険とひみつ道具ミュージアムらへんがおすすめ。

おっと、オタクがでてしまうのでここらで終わります。ありがとうございました。