漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

コワイねェ~~~

毎年どれかに所属していないといけない小学校の委員会。今年は計画集会委員会というところに入りました。なんでこの委員会を選んだかというと前々からかっこよさそうだなと思っていたからです。

仕事は主に行事の打ち合わせ、司会進行などです。打ち合わせのときは計画集会委員の人と他の委員の委員長、五年生の代表が参加します。これがオールスター集合みたいな感じがしてすごくかっこいいです。他の人たちはこの時間自習しています。

会議は委員会の名前がかいてるふだが書いてある机を左右に並べその奥に委員長、書記、タイムキーパーが三人横並びで座ります。これもまたかっこよくてちょっと足を開いてるとワンピースの海軍大将みたいです。アイス・エイジ

筆者はというと椅子や机を並べて終わったら後ろで座ってる雑用要員ですが、そこにいれるだけでうれしいです。

会議ではあまり活躍できませんでしたが、学習発表会では一部司会を任せられました。

二百人近くの前でしゃべるなんてやったことなかったので緊張しすぎて泣きそうな声になってました。勇気がほしい。司会を務める人は普通の人とは違う場所で待機するんですがそれがステージのすぐ横で体操座りなのでちょっと恥ずかしかったです。

……あれ、オチないぞ。   

大噴火ァ!。