漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

便所への集中攻撃が止まらない…

家が西日がきついらしいので引っ越すことになりました。

マンションは変わらないのに部屋だけ変える必要があるのかねえ。

そして当日。

出かけて帰ってくるのは別の家らしい二で朝のうちに家にお礼。お世話になりました。

そして学校が終わってかえっていると龍介君に会ったので一緒に帰る。

うちのマンションはエントランスから二つに分かれていて、もともと右に住んでたけど今度から左に住むことになりました。龍介君も左に住んでおり、いつもはロビーで左右に分かれていたんですが今日からは同じエレベーターに乗ります。

特に引っ越したよとかも言わずエレベーターに乗り込んだので目を丸くされました。言ってもあんまり信じられてなさそうでした。これから登校時に何度も会っているうちに信じてくれました。

龍介君とばいばいしたあと新居に帰宅。自分の家のはずなのに緊張する…

まだ引っ越しは終わってなく業者の人が段ボールをエッホエッホと運んでいました。

作業をやっている横でくつろぐのも気が引けるけど、お茶を飲みながら待ちます。前の家では妹と部屋を共同で使っていましたが今日からそれぞれの部屋がもらえることになりました。よーし、どんな配置にしようかな…と思ったんですがおもちゃ箱や使う頻度が低いテントなどを置いて宿題もぽんぽん投げていたら理想とは程遠い姿の自室が出来上がってました。うまくいかないもんだなあ。

なれない新居にもあっちゅうまに適応して、しばらく。

マンション変わらないのに部屋帰る必要あるかっといいましたが……すごく快適!こんなにまで日の入り方で生活が豊かになるとは。冷暖房を使う時期が遅くなって助かります。

しかし引っ越しから一週間もたってないのにトイレが壊れ、ウォシュレット使用不可。そのくらいならよかったですがなんと中のひもが切れて「小」が流れなくなりました。

これは休日に直しましたがすぐに水漏れが始まり、つかの間の「小」タイム終了。おとなしく業者を呼びました。

これから数年間、お世話になる家。よろしくね。