漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

ガッカリ初授業

保育園からの幼馴染の清土葉太君と龍介君と一緒にチンタラチンタラ学校に登校。

今日は小学校での初授業がある日。

授業なんて生まれてこの方受けたことがない。(塾に行ってないから当然だが)

で、授業を受けてみた。

ハッキリ言って、つまらん!退屈!黒板とチョークのこすれる音がなんか嫌だ!

一時間がすごく長く感じました。

授業と授業の間も五分は短い!

保育園で物も考えんと遊んで暮らしてきた小さき者にはつらすぎるで!と言いつつ四時間目終了。

昼ご飯だ~とか思って待っていたら自分で運べだとう!

どうやら小学校には「給食当番」という制度があるらしい。

今週は著者の番らしい。

しょうがなく運んでやっと給食。

早く食べ終わったらおかわりがあるらしいので保育園早食いカップ準優勝者の実力見せたるで!

とか思ったら他にも強豪がいたようで大海君と迅君という人に先をこされてボールの中はもう空になっていた。

昼休みは普通に遊び、エネルギー不足の中五時間目を耐えて学童へ。

しかし学童の方は子供が好き勝手に暴れておりお菓子を食べ宿題を済ませるだけで一苦労。

家に帰宅した頃には疲れ果てており明日へ羽ばたくための翼を失ったのであった。