漆黒 能代 sikkokunosiro’s diary

主に思い出を書いています。いつか現在に追いつきます。

第一声「俺こんな気持ち悪い笑い方だったの?」

さあそろそろ六年生編にいかせていたただきます。

週に一回家に友達を呼んでゲーム、が三年生のときから恒例になっていました。

休みの日、次の遊べる日になにか新しいゲームはないかと探していると面白いものを見つけました。それは動画編集ソフト。とった動画をカットしたり、字幕をつけたりできます。ということでさっそく、野球ゲームで試し撮り。ホームランを打ったところだけそれっぽくしようとしましたがあまりうまくいかず。とりあえず面白いので友達がきたときにこっそり動画を撮ってみました。やったのは定番マインクラフト。四人が一つのテレビでやったので画面が四分割されてすごく見づらくなりました。これではとても見れたもんじゃないので四分の一の画面を無理やり拡大。次に友達が来た時に見せるために一週間でカット、字幕付けを全力でやります。

はじめは一日三十分くらいの作業時間でしたが残り二日くらいになった時に半分くらいしか終わっていなかったので朝ごはん前、登校前、夜ご飯前、就寝前で作業し、だいぶまきました。

そして当日。朝四時半起きで最終調整。学校へ。友達の前でもずっとそわそわ。はやく見せたくてしかたありません。やっと学校が終わり帰宅。友達もやってきました。ゲームやろうぜとせかす友達をはねのけ動画を見せます。最初はなにを見せられているのかわからないようでぽか~んとした顔でしたが突然にやけ顔に。五分くらいの動画でしたがけっこう満足してくれたようです。

自分の作ったもので人が喜んでくれるのはうれしいです。動画編集楽しかったしこれかえも毎週作ろう⤴。